• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 天神橋筋1丁目商店街に「横山家」って漫才師横山ひろしがプロデュースする立ち呑み居酒屋ができてる。ちょっとお店の中も見せてもらったらテーブル席もあったよ。

天神橋筋1丁目商店街に「横山家」って漫才師横山ひろしがプロデュースする立ち呑み居酒屋ができてる。ちょっとお店の中も見せてもらったらテーブル席もあったよ。

天神橋筋1丁目商店街に「横山家」という漫才師横山ひろしさんがプロデュースする立ち呑み居酒屋ができています。

↓こちら 
46
この場所には以前創作たいやき専門店「KOG@SIN(こがしん)」がありました。

25
あっちに行くと商店街のアーケードを抜けたところにいか焼き&鉄板焼き「世界」があり、さらに進むと「101食堂バル」、「kaico cafe」、「グレイトフルバーガー シカゴギャル’s ストア」などがあります。

37
反対方向に行くと南森町駅のほう。

43
3月27日にオープンした模様。

25
牛肉、海鮮、干物など七輪焼きの食材が豊富なようです。

37
メニューの一部。

お店の中にもお邪魔させていただきました。
21
入ってスグはL字のカウンター。

26
壁側にもカウンターがついています。

37
店の奥に進むとテーブル席もあります。

06
テレビが設置されていて往年の名シーンが見ることができます。

04
横山やすしさんの写真も飾られています。

54

45
横山たかし・ひろしは横山やすしさんの弟子だったのですが、所属は松竹芸能の漫才コンビです。(→Wikipedia:横山たかし・ひろし)裏地に「拍手」と書かれた赤いスーツをまとっている方が横山ひろしさんです。

07
 
横山ひろしさんがプロデュースしたとあって店内には横山たかし・ひろしさんに関するものがたくさん散りばめれていて、お店構えもインパクトあります。

お酒も料理もリーズナブルなので会社帰りにちょっと一杯やっていくのにちょうどよさ気なお店ですね。
今のところ公式サイトなどは見あたりませんでした。

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区天神橋1-18-13です。  

……………………………
「サムハラ」さん情報提供ありがとうございました!
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。