天神橋筋1丁目商店街に「101食堂バル」ってダイニングバーができてる

天神橋筋1丁目商店街に「101(テンイチ)食堂バル」というダイニングバーがオープンしています。

↓こちら
37
この場所には以前お好み焼き屋「甚六」がありましたが昨年末に閉店されています。

15
あっちに行くと天神橋筋商店街の最南端となり、大川が見えてきます。さらに天神橋を渡ると北浜東郵便局などがあります。左の黄色のテントの横には以前紹介した「HAIR DESIGN PLOB」が。

10
反対方向にアーケードに入って進むと、「KOG@SIN」や「中村屋のコロッケ」などがあり、南森町の方へ。

46
見えにくいですがメニューです。
前菜にはイタリアン生ハムのサラダから始まり、焼き物にはタコのガーリック風味オーブン焼き、揚げ物には鶏もも肉のから揚げや鶏ささ身のヘルシー南蛮などがあります。

55
テイクアウトもできますよ〜。

21
テイクアウトメニュー。鶏の唐揚げ、サラダ各種、ウィンナーとポテトフライ、鶏ささみの南蛮、生ポテトフライ、自家製煮込みハンバーグ、豚バラ肉角煮、うす焼きピザなど。

42
101と書いて、「テンイチ」と読み、地名の「天一」とかけているんでしょうね。

57

工事中の時から何度かここを通っていたのですが、記事にできていませんでした。オープンは3月15日にしています。

食べログに料理の写真がアップされていて、どの料理もシンプル イズ ザ・ベストって感じのあっさり風でいろいろ食べたくなっちゃいそうです。

窓が大きいので外から覗くと、男性スタッフ2名でやっているようでした。上記リンクの料理を男性が作っているとは思えなかったですねー。(失礼しました^^;)

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区天神橋1-13-11 イサム産業ビル 1Fです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。