• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 裏天満にできた天満食彩ろぉじ東の道に「花彩」って旬菜おばんざいと南部鉄器を使用する小料理店がオープンしてる

裏天満にできた天満食彩ろぉじ東の道に「花彩」って旬菜おばんざいと南部鉄器を使用する小料理店がオープンしてる

裏天満にできた天満食彩ろぉじ東の道に「花彩(はないろ)という旬菜おばんざいと南部鉄器を使用する小料理店がオープンしています。

↓こちら
00
天満食彩ろぉじ東の道では唯一2階にあるお店です。

以前の記事で「花彩」だけ場所がわからないとお伝えしたことを覚えてらっしゃいますでしょうか。その後、花彩の女将さんの方から「前回、天満食彩ろぉじ東の道 の取材で見つからなかった花彩です。」と連絡をいただきました。その節は見つけれなくてスミマセンでした

ということで、場所を詳しく説明しますと…
43
東の道の入口を入ります。(ここまでの場所の説明はこちらの記事にて)

11
まっすぐ進み小さな角を通り奥までいきます。

19
奥までいきますと右に階段があります。

33
この階段を上がります。

07
上がったところの左手が

04
「花彩」の入口です。

ちょうどお店にいった時に女将さんがいまして、店内の方にも案内してもらいました。

「お邪魔しまーす。」
02
入ってすぐにカウンター席があり、

59
左側には6名様用のテーブル席があります。

55
女将さんのチョイスでしょうか、小皿に箸袋やランチョンマットなどセンスいいですね。

49
ランプシェードもオシャレ〜

お店の主役のおばんざい達がカウンターに並べられています。
26

11

17
 
02

55
手間ひまかけて丁寧に作られたおばんざい達は有名ホテル出身のシェフが手がけた料理だそうです。

45
開店のご案内の張り紙。8月8日にオープンしています。

11

このお店のオープンで天満食彩ろぉじ東の道、全5店舗がすべてオープンになりました。西の道と合わせて全部で10店舗になり、どうやらこれで天満食彩ろぉじの完成形のようです。
まだ紹介できてない店舗もありますが、オープン順が前後してしまいますがそのうちにご紹介します。

「花彩」の食べログのページもできており、このお店のコンセプトやメニュー等が掲載されていますので、ぜひご覧ください。ホームページも制作中とのことです。
営業時間は17:00〜23:30で、日曜日が定休日となっています。それにしても南部鉄器料理ってのが気になるトコで、もうちょっと女将さんに詳しく聞けばよかったと反省しています。

でも、女将さんに大阪つーしんで最近企画を始めた看板娘・男子の話を勧めてみて少し乗り気になっていただけたので、もしかし
たら第1号の看板娘・男子が登場するかもしれません。

◆関連リンク
花彩 食べログ

<おまけ>
48
今回見に行ったら入口にピンクの豚の人形が立っていました。(Tonka Tonka 80’sのシンボル人形のようです。)

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区池田町 8-2 天満食彩ろぉじ東の道です。

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。