天満市場近くのじゃんけんポンの上に「麺屋 こころ」って台湾まぜそば専門店ができてる

天満市場近くのじゃんけんポンの上に「麺屋 こころ 天満店」という台湾まぜそば専門店ができています。

↓こちら
08
この場所をGoogleストリートビューでみると、なんと更地でした。以前に見た時は何か建物があったと思うんですが…。

44
ビルの2階がお店です。

18
1階には今年の1月にオープンした「日本酒とお万菜 じゃんけんポン」があります。

03
向かいにあるのは業務スーパー。

41
あっちに行くとローレルハイツの集合団地があります。

15
反対方向に行くと美容室「Mina」や「すし政」などがあり天神橋筋商店街に入ります。

57
こっちに行くと「ぷららてんま天満市場」があります。

18
立て看板。

39

公式サイトがあり、それによると4月28日にオープンしたそうです。「麺屋 こころ」は全15店舗ありますがほとんどが関東に集中していて、大阪では長瀬店とここの天満店だけです。

あと、この台湾まぜそばを再現したカップ麺も発売されているそうで別の記事で読んだのですが、かなり美味いと書いた人がオススメしていました。さらに今年の3月には「チーズ味噌台湾ラーメン」のカップ麺も全国発売されたそうですよ。見かけたら一度食べてみたいですね。

◆関連リンク
麺屋 こころ 公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区池田町9-10 ツイキ天満ビル2Fです。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。