天満市場近くに「日本酒とお万菜 じゃんけんポン」って居酒屋ができてる

天満市場近くに「日本酒とお万菜 じゃんけんポン」という居酒屋ができています。

↓こちら
51
この場所をGoogleストリートビューで見たんですが、シャッターが降りている画像が出てきてなんのお店があったのかわかりませんでした。山内鑑定書という看板はありましたが、ここに関係あるのか不明です。

30
向かいには業務スーパーがあります。

24
あっちに行くと炭焼酒場 まさむね」がありローレルハイツの集合団地のほう。

05
反対方向に行くと「天満粉もん製作所」や「すし政」の前を通って天神橋筋商店街に入ります。

35
この道を進むと「ぷららてんま天満市場」の方へ。

12
日本酒の種類がたくさんありそうです。

11
メニュー。地酒がほぼ500円だそうです。

44
じゃんけんポンの顔出しパネル。人生一勝一敗。引き分けが丁度いい。なんか味のあるコピーですね。

21
お店のロゴ。マークが◯と□と△の組み合わせで出来ていて、グーチョキパーを表しているのかもしれませんね。

18
 
食べログによると1月6日にオープンしたそうです。日本酒が50種類も取り揃えているそうで日本酒に合わせた季節のおばんざい料理がウリのお店のようです。

食べログに料理の写真もいっぱいアップされていましたよー。料理やコンセプトとネーミングと言いなんか乙なお店なんで、楽しくお酒が飲めるはず。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区池田町9-10 ツイキ天満ビル1Fです。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。