• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 鶴野町のどこかに「TSUTAYA BOOK STORE 梅田MeRISE」ってブック&カフェを中心にライフスタイルを発信する情報発信基地ができるみたい。ヒントは◯◯局の近く?10月オープン予定

鶴野町のどこかに「TSUTAYA BOOK STORE 梅田MeRISE」ってブック&カフェを中心にライフスタイルを発信する情報発信基地ができるみたい。ヒントは◯◯局の近く?10月オープン予定

 鶴野町に「TSUTAYA BOOK STORE 梅田MeRISE」というブック&カフェを中心にライフスタイルを発信する情報発信施設ができるようです。

16
(求人サイトより拝借させいただきました。)

まだ店名で検索しても、後述する求人サイト以外(ここでも住所が鶴野町としか記載されておらず)具体的な内容や場所についての詳細情報はありません。

↓オープン予定地はだいたい赤枠のあたりらへん。
51
赤枠のところが鶴野町の範囲になります。(グーグルマップより)

実はだいたいの場所は見当がついているのですが、まだ確証がないのでハッキリと分かり次第、追記したいと思います。 (ヒントは鶴野町郵便局の近く。おそらく…多分

情報源はこちらの求人サイトからで、それによると10月オープン予定とのこと。さらに募集情報欄に「梅田MeRISEとは?」何なのか書かれいていたので引用しますと、

コーヒーを飲みながら読書を楽しめるBOOK&CAFEを中心に、本や雑貨を通してライフスタイルを発信する情報発信基地です!周辺のビジネスパーソンにも、コミュニティスペースとして利用できる環境も完備!


だそうです。

昨年の5月にルクアイーレにライフスタイル提案型「梅田 蔦屋書店」がオープンして、今年の5月にもライフスタイル提案型「枚方T-SITE」が枚方に誕生したばっかりで、TSUTAYAを運営しているカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社はますます勢いを増しているようで凄いですね!

ところで「梅田MeRISE」は「梅田ミライズ」と呼ぶのでしょうか。読み方も気になります〜

「枚方T-SITE」のような複合商業施設とまではいかないかもしれませんが、またまた楽しみな施設が梅田に誕生するということで、どのような施設になるのかワクワクドキドキでございます!

追記:こんな記事がでていたそうで、場所は関西大学梅田キャンパスです。(コメント欄参照)

↓地図ではこのあたり。所在地は大阪市北区鶴野町までしかわかりません。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. 大阪つーしん運営者 鈴木

    わおー!こんな記事がでてたんですね。
    知らなかったッス〜。

  2.