• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • ルクアイーレにオープンした「梅田 蔦屋書店」を見てきました!ライフスタイル提案型のサービスは素晴らしかった。

ルクアイーレにオープンした「梅田 蔦屋書店」を見てきました!ライフスタイル提案型のサービスは素晴らしかった。

先日、遂にルクアイーレ9階にオープンした
「梅田 蔦屋書店」を見てきました。

↓こちら
17

5月8日にオープンしています。

28
ルクアイーレの5階入口では、

56
あまりの人気っぷりから「梅田 蔦屋書店」には入場規制が
かかっていて行列ができていました。

07
9階のフロアこんな感じで楕円形の形をしていて
グルっと周れるようになっています。

なんとか入店ができましたが、
やはり人が多くじっくり見てる余裕がなかったのですが
いくつか写真を撮ってきましたので紹介していきまーす♪

06
この蔦屋の木質感に馴染んだ「スタバ」があります。

08
「Le Garage(ル・ガラージュ)」では
自家製麺パスタがいただけるカフェです。
03

ゆったりとくつろぎながら読書ができる
スペースは500席も用意されています。
33
図書館かと思わせるぐらい皆さんゆったりと時間をすごしています。

BlogPaint
グループでくつろげるテーブル席もあります。

BlogPaint
あちこちでカフェのような空間が広がっています。

48
Wi-Fi環境も整っています。

21
こんなお洒落なソファもあります。

ライフスタイル提案型とあって様々なサービスがあります。
53
「TSUTAYA モバイル」ではモバイル・ライフスタイルまで
提案してくれるんだそうです。

54
靴磨き専門店まであります。

36
手荷物まで預かってくれるクロークまで用意されています。
しかも冷蔵・冷凍品でも大丈夫とのこと。

他にも様々なサービスがあるんですが、
あとは気になったところを写真におさめて
きましたので、ざっとご覧ください。
35

07

41

44

22

07

55

20

26
この「梅田 蔦屋書店」では各ジャンルのコンシェルジュさんがいるようで、新しい発見のお手伝いをしてくれるそうです。写真では紹介していませんが、ウェディングのトータルサポートやJTBによる旅行案内などあり、キタムラ Apple正規サービスプロバイダによる情報家電修理まであります。その他に変わり種といえば貸し会議室(有料)なんかもあります。

本が好きな人ならハッキリ行って何時間でもここに居たいと思うことでしょう。ライフスタイル提案型と言うだけあって、本の購入目的以外にも結構楽しめるので、サービスの充実度を味わいに1度は行っても損はない場所ですね。

◆関連サイト
梅田 蔦屋書店 – 新しいワークスタイルを発見できる場

↓地図ではこちら。住所は大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9Fです。

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。