• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 天五中崎通り商店街に「大阪かすラーメン 創作コロッケ 万大」ってラーメン店ができてる。たむけんやメッセンジャー、ガリガリガリクソンから開店祝いのお花が届いてる!

天五中崎通り商店街に「大阪かすラーメン 創作コロッケ 万大」ってラーメン店ができてる。たむけんやメッセンジャー、ガリガリガリクソンから開店祝いのお花が届いてる!

今日はもう1つ天五中崎通り商店街の開店情報です。
天五中崎通り商店街(おいでやす通り)に「大阪かすラーメン 創作コロッケ 万大(バンダイ)というラーメン店がオープンしています。

↓こちら(今回の全ての写真はオープン前日に撮影しています)
 51
天五中崎通り商店街 2015でこの場所を見ると以前は「MANTENYA天麩羅」があったようです。

00
あっちに行くと先程記事にした「がるる氷」などがあり、商店街を抜けると天神橋筋商店街の5丁目付近へ。

56
反対方向に行くと地下鉄中崎町駅方面。

21
4月5日にオープンしています。

33
メニューは大阪かすらーめん(730円)、創作コロッケ(200円)、御当地コロッケ(150円)、伊予鶏カラアゲ(400円)、モツ塩ダレ(400円)など。ラーメンはチャーシュー大盛りやもつ焼きのせの選択肢も。替え玉は150円。

36
開店祝いのお花がどっさりと。

15
たむらけんじさんやメッセンジャーの黒田さん、あいはらさんやガリガリガリクソンからお祝いのお花が。

47

53

24

24
このお店の外観の違和感に気付きましたか?

39
店名が「ばんだい」だからかわかりませんがガンダムのオブジェが備え付けられています。

47
この武将のイラストは店主がモチーフとなっていると思われます。店主らしき方に「宜しくお願いします!」と声をかけらましたので。

こちらの公式サイトがあり、それによるともつ鍋やとり鍋を提供している「輪食亭 ど鍋や」が運営しているラーメン店とあって、「だし」をつくるプロがラーメンを作っているだけにかなりの自信があるみたいです。

かすらーめんの「かす」とは油かすのことで、牛の小腸(モツ)を、丁寧に揚げたもののことです。大阪では昔から親しまれているのですが、油かす製造に手間暇かかるため入手困難な食材だそうです。

中崎町通り商店には「フスマにかけろ 中崎壱丁」や「中華そば いぶき」などのラーメン店があり、商店街周辺にも有名ラーメン店があってかなりのラーメン激戦区となってきましたね。


◆関連リンク
大阪かすラーメン万大 公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区黒崎町3-22です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。