• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 西天満の「もうあかん やめます!」と掲げ営業していた名物靴店「靴のオットー」がほんまに閉店してるか確かめてきた!

西天満の「もうあかん やめます!」と掲げ営業していた名物靴店「靴のオットー」がほんまに閉店してるか確かめてきた!

西天満の「もうあかん やめます!」と掲げて20年以上営業していた「靴のオットー」が告知していた通り、ほんまに閉店しているか確かめてきました。

↓こちら
04
以前にも記事にしています。(写真は全て2月22日撮影)

さすがにホンマに閉店すると言ってアレだけ新聞やテレビで報道されただけに、次の日から「やっぱりやります〜」とは言いづらいだろうと思い、ひょっとしたら2日後ぐらいにこっそりやってるんではないかと思い、2月22日に見に行くことにしました。

すると「アレ?シャッター開いてる、やっぱりヤメてへんやん!」と思って覗いてみると、店員らしき人がいて店内の整理に追われている感じで2月20日に閉店して、ほんまに営業はもうされていない様子。

57
あっちに行くと神山町の方へ。

27
反対方向に行くと北浜方面。

43
店頭のシャッターにこれまで取引されていた会社の一覧が貼られていました。

26
協力会社とスペシャル・サンクス一覧の張り紙。 

59

2月20日に閉店セレモニーのようなものが行われて、このお店のファンや報道陣が多数かけつけたようで、店主の竹部さんが涙ながらに「ありがとうございました」と感謝の気持ちを述べたそうです。またこちらのニュースでは、この店の前を通る人にほんまに閉店したと思うかインタビューしたことが書かれています。

僕も本当に閉店した現実の姿を見るまで、今回もオオカミ少年であって欲しいと心の中で願っていた僕でしたが、どうやら今回に限っては残念ながら本当に閉店のようで寂しい気持ちになりました。

前回の記事で触れたネットショップで販売を続けるというのも取りやめることが決まったそうです。これも…残念。

ほんまに…寂しいッス。

でも永年の営業お疲れ様でした!これからはゆっくり休んでください。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区西天満6丁目1−15です。 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。