• HOME
  • ブログ
  • エンタメ
  • 福山雅治がお忍びで訪れるのは西梅田「さぬきうどん 四國屋」。安倍総理が強行スケジュールの合間で来店したのはお初天神裏参道「かき鐵」。先週の「雨上がり食楽部」の放送にて

福山雅治がお忍びで訪れるのは西梅田「さぬきうどん 四國屋」。安倍総理が強行スケジュールの合間で来店したのはお初天神裏参道「かき鐵」。先週の「雨上がり食楽部」の放送にて

今さらですが、先週の土曜日(12月5日)に放送された関西テレビ「雨上がり食楽部」で有名人がお忍びで来るというお店がどこなのかわかったのでご紹介します。
(先週の土曜日に記事にした番組を録画してたのがやっと見れたので記事にしました

まずは福山雅治さんがお忍びで訪れるというお店。

↓こちら
42
西梅田の新サンケイビルB1Fにある「さぬきうどん 四國屋」

店主の方のお話によると、福山雅治さんは10回ぐらい来店されているそうでサイン色紙が店内に飾られていました。サインを見たファンのお客さんがネットに載せて、またファンの方を呼び込んで来るんだとか。おそるべし〜福山雅治のサインのチカラ!

そして、福山雅治さんがいつも頼むのがこちら↓
32
「海老カツカレーうどん」
うどんの出汁とこだわりのカレーを合わせたお店人気ナンバー1のカレーうどんに、15cm以上のエビカツを2本のせたボリューム満点の逸品。

このお店には他にも久保田利伸・ゆず・布袋寅泰も訪れていたり、Facebookには最近ウルフルズのトータス松本も来たとありました。
数々のミュージシャンを虜にするうどんを一度は食べてみたいですね♪

LINK:ぐるなび(さぬきうどん 四國屋)

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区梅田2-5−2 新サンケイビルB1Fです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お次は安倍総理が強行スケジュールの合間で来店したというお店。

↓こちら
51
お初天神裏参道にある「かき鐵」

実際に安倍総理がどんな感じでやって来たかというと、秘書官やSPを合わせた19人で来店されたそうで警察も100人ぐらい動いたとか。(数えたわけじゃないそうw)

安倍総理が召し上がったのがこちら↓
01
「牡蠣セイロ飯」
セイロに牡蠣の煮汁や醤油で炊いたご飯を入れて煮込んだ牡蠣をのせ、じっくり蒸したお店の名物メニュー。これ500円って安くないですか!

02
ぐるなびに安倍総理が来た時の写真がありました。

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区曽根崎2-10-10 あーけるびる2Fです。


関連リンク
14
雨上がり食楽部 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。