• HOME
  • ブログ
  • エンタメ
  • テレビ大阪「おとな旅あるき旅」が大阪環状線一周&京都駅前・祇園の旅2時間半スペシャル! 関西テレビ「雨上がり食楽部」で福山雅治がハマった梅田のうどん店。どちらも今日18時30分放送

テレビ大阪「おとな旅あるき旅」が大阪環状線一周&京都駅前・祇園の旅2時間半スペシャル! 関西テレビ「雨上がり食楽部」で福山雅治がハマった梅田のうどん店。どちらも今日18時30分放送

まずは今日(12月5日)18時30分から放送のテレビ大阪「おとな旅あるき旅」で大阪環状線一周しながらJR大阪駅・天満駅の周辺が出てくるそうです。

↓この番組
35
おとな旅あるき旅

「おとな旅あるき旅」とは団塊の世代をターゲットとした、おとな旅・コンシェルジュの三田村邦彦が紹介する旅情報番組で、毎週土曜日18:30 〜19:00の30分番組。
今回は初ゴールデン進出ということで、ゲストに三船美佳やえなりかずき他出演の模様。

番組内容によると、今回は「大阪環状線一周”&“京都駅前・祇園”の旅」2時間30分スペシャルとして、「大阪」激安!!限定10食のカレー 、「天満」衝撃!!丸くない(秘)たこ焼き、「福島」激戦!!らーめん(秘)行列店、他に「京橋」「鶴橋」「天王寺」「新今宮」「大正」などが出てくるそうです。個人的には丸くないたこ焼きってのが気になりますね。

ちなみに15時00分から「おとな旅あるき旅特別編」として”大阪環状線一周の旅を一足早くお見せします”というのが、同放送局であるみたいです。

<おまけ>
12月4日にこの番組の過去の旅の情報本「おとな旅あるきの本」というのが発売されています。今日の放送の中でプレゼントされるそうですよ♪
04

さらに今日(12月5日)18時30分から放送の関西テレビ「雨上がり食楽部」で有名人がお忍びで来るという梅田のビル地下やお初天神のお店が紹介されるそうです。

今回の番組内容は凄いんです!!

「突撃!芸能グルメスクープ!」として、あの福山雅治・ゆず・布袋寅泰などのミュージシャンがお忍びで来店するという「うどん」の名店がなんと大阪・梅田のビルの地下にあったり、安倍首相が強行スケジュールの合間で来店した大阪・お初天神の「海鮮」料理店に潜入取材など関西の名店を独占スクープといった内容です。

↓この番組
14
雨上がり食楽部

こちらは30分番組で今回は内容盛りだくさんなので、1つ1つのお店の登場シーンはそんなに長くないと思いますのでお見逃しなく!

紹介した2番組とも気になるグルメ情報がありそうなので時間がカブっていますが、どちらかの番組を録画するか、ダブル録画でどちらも録画するかしてチェックしてくださいね♪

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。