天神橋5丁目に作ってた「セブン・イレブン」がオープンしている

天神橋5丁目で工事をしていた「セブン・イレブン天神橋筋6丁目駅南店」が5月29日にオープンしてました。

↓こちら
09
 

17
こちらに行くと地下鉄 天神橋筋六丁目駅があります。 

31
反対にあちらへ行くとJR天満駅や地下鉄 扇町駅があります。 

59
こちらは天神橋筋商店街側からの入口です。こちらにも華やかにのぼりと風船が飾られています。

25
この近所にあるおいしいカレー梨花食堂さんより開店祝いが届けられています。

20
5月29日から5月31日の3日間はオープン記念セールをやっています。

27
前回、工事中の記事を書いた時にも言いましたが、住所は、大阪市北区天神橋5丁目8-23ですが、店名は「セブン・イレブン天神橋筋6丁目駅南店」というのが正式名称のようです。

それから、前回の記事で2階部分がどうなるのか気になっていると書きましたが、その答えがわかりました。

↓答えはコチラ
06
2階にはイートインスペースができていました。

22
少し殺風景な気がしなくもないのですが、ここでゆっくりとくつろぎながら買ったものを食べたり飲んだりすることができます。

52
店内の1階部分の階段のところに、このように「2階にイートインスペースあります」と書いてくれています。

商店街の中からも入れるコンビニエンスストアっていうのも中々珍しいと思うのですが、この天神橋筋商店街の立地を活かした集客のアイデアでしょう。
どちらからのお客さんの出入りが多くなるのか気になるところではあります。

最近セブン・イレブンの数が増えてきているような気がしているので調べてみたところ、この店を入れて大阪市北区だけで33店舗ありました。

近々、梅田曽根崎新地にもオープンする予定なので、本当にセブン・イレブンのキャッチフレーズどおり「〜近くて便利〜」が実現されているような気がします。

↓地図では


大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。