天神橋5丁目に「セブン・イレブン」が5月29日にオープンするみたい

天神橋5丁目に「セブン・イレブン」が5月29日(木)にオープンするようです。
元々ここには、1階に「赤から天神橋筋店」、2階にサムギョプサル専門の「チョルパンや 天五店」があったところです。

↓こちらの工事しているところ
54
ちょっと場所がわかりにくてすいません。右隣に写っているのは広島風お好み焼きの「厳島」さんです。

41
この道を向こうに行くと天神橋6丁目駅方面に。 

49
反対にこちらの道を行くと扇町駅やJR天満駅方面です。

こちらのセブン・イレブンは天神橋筋5丁目商店街の方から入れる入口もあります。おそらくどちらもメインの入口になるのかもしれません。

↓こちらが商店街側からの入口となる写真です。
58
この時点では、2階部分が何になるのかわかりませんので気になっているところです。

13
右隣には惣菜とお弁当の「cook deli GOZEN」というお店があります。

38
左隣には名前がわかりませんが洋服屋があります。まだ工事中のセブン・イレブンの場所の前まで洋服が並んでいます。さすが大阪人の商売根性です

ちょうどこの取材の日に、セブン・イレブンのスタッフの方がオープン告知のチラシを配っているところで、そのチラシによると5月29日の朝7:00オープンで、5月29日から5月31日までの3日間がオープン記念セールでお弁当やおにぎり・パンなど限定商品の割引があるようです。

seven2

住所は、大阪市北区天神橋5丁目8-23ですが、店名は「セブン・イレブン天神橋筋6丁目駅南店」というのが正式名称のようです。

↓地図では 

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。