• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 天神橋筋5丁目商店街に「櫻家伽哩本舗」ってミシュラン2つ星のシェフがプロデュースするグルテンフリーのカレー屋ができるみたい。5月9日オープン予定!

天神橋筋5丁目商店街に「櫻家伽哩本舗」ってミシュラン2つ星のシェフがプロデュースするグルテンフリーのカレー屋ができるみたい。5月9日オープン予定!

天神橋筋5丁目商店街に「櫻家伽哩本舗(さくらやかりーほんぼ)」というミシュラン2つ星のシェフがプロデュースするグルテンフリーのカレー屋ができるようです。

↓こちら
34
この場所が以前なんだったか覚えてません。

07
あっちに100メートル弱歩くとJR天満駅に辿り着きます。

26
こっちは天六方面。

52
おとなりは免税の酒屋「ボトルオフ」があり、

12
向かい側には「天満酒蔵」。

03
垂れ幕には5月上旬オープンとなっていますが、こちらの求人サイトには具体的に5月9日オープン予定とあります。追記:5月9日に見に行ったら5月12日オープンと変更になってました。

15
 
上記サイトによるとミシュラン2つ星【とよなか桜会】の満田シェフが監修するカレー屋さんとのこと。
今、ダイエットや美容などで話題の「グルテンフリー」のカレーを提供するそうです。

「グルテンフリー」についてちょっと調べてみると、グルテンを使わない食べ物のことを指すみたい。グルテンというのは、小麦、大麦、ライ麦など、麦類に含まれているたんぱく質の一種。グルテンが含まれている例は、パンやパスタ、うどん、ラーメン、ピザなど。一方グルテンフリーな食材の例は、米、肉、魚などが挙げられます。

「ミシュラン2つ星」や「グルテンフリー」と気になるワードがいっぱいで注目のカレー屋さんとなりそうです。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区天神橋5-6-5です。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >名無しさん
    ここネットカフェでしたか(^_^)
    ありがとうございます。スッキリ!

  2. 名無しさん

    以前は、ネットカフェNEWNEW?があったところですが、閉店して一年以上テナント募集中だったと思います