• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 阪急三番街の完全リニューアルオープンが4月27日に決定したみたい。新規オープンは36店舗。レゴブロック作品を展示する「HANKYU BRICK MUSEUM」の現状を見てきたよ!

阪急三番街の完全リニューアルオープンが4月27日に決定したみたい。新規オープンは36店舗。レゴブロック作品を展示する「HANKYU BRICK MUSEUM」の現状を見てきたよ!

阪急三番街の完全リニューアルオープンが4月27日に決まったと報道機関向けのプレスリリース(PDF)が出ていました。

22

プレスリリースの内容によると新規オープン36店舗を含む、全73店舗がお目見えとあります。さらに新たなスポット「HANKYU BRICK MUSEUM(はんきゅうブリックミュージアム」と「うめ茶小路」も同時オープンする模様です。

そして阪急三番北館1階につくってたレゴブロック作品を展示する「HANKYU BRICK MUSEUM」の現状を見てきました。

↓こちら
43

この場所には以前「かわいい水族館」(昨年8月に閉鎖)がありました。

11
北館1階のフロアマップでは赤色のラインを引いている場所です。

40
北側方向から撮影。

59
反対に南側方向からの撮影。

レゴブロックの作品は「阪急・阪神沿線の街並み」や「阪急梅田駅」などに加え「水族館」や「甲子園球場」まで再現されるそうです。

5月7日には日本で唯一のレゴ認定のプロビルダー三井淳平氏によるワークショップが開催されるとのことです。(詳しくはこちらリンクのPDFの右下をご覧ください)

お披露目は4月27日の12時からです。

そして向かい側には以前ミスタードーナツなどがあった場所には新しいお店ができるみたいなのですが、現在は壁一面に新店舗の一部の告知ポスターが貼られていました。

↓こちら
24

17

55

05

12

21

28

35

新店舗の詳細はプレスリリースよりご覧ください。
4月27日にリニューアルオープンが楽しみです!

◆関連リンク
阪急三番街 公式サイト

↓地図ではこちら。   

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。