• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 梅田茶屋町のらーめん北野八番亭などがあったところに「MIZUNO OSAKA」ってグローバルフラッグシップストアを創業の地につくるみたい。2018年4月オープン予定!

梅田茶屋町のらーめん北野八番亭などがあったところに「MIZUNO OSAKA」ってグローバルフラッグシップストアを創業の地につくるみたい。2018年4月オープン予定!

2018年4月、梅田茶屋町に「MIZUNO OSAKA」というグローバルフラッグシップストアができるようです。

↓こちら(完成イメージ)
27
ミズノ公式サイトのニュースリリース発表されていて、それによるとグローバルな役割を果たす旗艦店が2018年4月オープン予定を目指すとのこと。

ミズノは1906年に大阪市北区で「水野兄弟商会」として創業し、今年で111周年を迎えるそうです。

さらにニュースリリースを引用すると、

「MIZUNO OSAKA」は、「BE STRONG」をコンセプトとしたグローバルフラッグシップストアで、“強くなりたい、強くありたい”人々と共に挑戦を続けるミズノの世界観を発信していきます。ファッションショップなどが集積する文化・情報の発信基地である茶屋町に位置し、通りに面した1階フロアにはスポーツカジュアル品を展開する予定です。フロアは幅広いカテゴリーを展開する7階層(総面積 約2,700㎡)で、スポーツシーンだけでなく日常にスポーツを取り入れたライフスタイルをトータルでサポートします。

とのことです。

しかも売上目標は2018年度4月から1年間で13億円だそうです。スゴッ!

また茶屋町近辺では様々な開発工事が計画されていて、ここも「茶屋町17番地計画」という新築工事になり、詳しい工事内容がこちらの記事に載っていました。

56
2016年12月に撮影した写真ですが、この場所(写真左手前)には以前らーめん北野八番亭などが入っていたビルです。

こういったスポーツブランドはやっぱり2020年の東京オリンピックに向けてこれからますます力を入れていくのではないでしょうか。
個人的にはユニクロの旗艦店も近くにあるし、さまざまなブランドの旗艦店がこの梅田付近にできると、もっと梅田がグローバルで誇らしげな街になってくれると嬉しいです。
 

……………………………
「名無し」さん、「梅田丸」さん情報提供ありがとうございました!
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。