• HOME
  • ブログ
  • エンタメ
  • 大阪駅からヨドバシ梅田へって行きにくいなと感じたことありませんか?そんなイライラが解消されるそうな。

大阪駅からヨドバシ梅田へって行きにくいなと感じたことありませんか?そんなイライラが解消されるそうな。

あなたは大阪駅からヨドバシ梅田へ向かう時どんなルートで行きますか?

47
<ヨドバシ梅田>

現状では地下道を通るか、ルクア側からヨドバシ梅田の裏手から入るといった方がほとんどだと思いますが、中央改札から大阪駅と阪急の間を通り行こうと思うとヨドバシ梅田の手前で信号がなくて横断ができないとイライラしたことありませんか。

一度、新阪急ホテル側へ渡ってもう一度信号を渡って行くのも煩わしい、そもそも大阪駅からヨドバシ梅田まで直線にしたら2〜300メートルぐらいと目と鼻の先なのになんでこんなに行きにくいのか!?

前途したようにヨドバシ梅田の南方向に横断歩道がないことに不便さを感じてた方は多いんじゃないでしょうか。ボクもずっと前から不満でした。(→こんな記事ありました)

このイライラが遂に解消される時がやってくるようです。

先日記事にした「ヨドバシ梅田タワー」の建設にともなってヨドバシ梅田ビル周辺には回遊デッキも建設されるみたいで、隣接するグランフロント大阪やJR大阪駅といった周辺施設へのアクセス性を高めるそうです。しかも回遊デッキは2016年度中に先行工事へ着手するということで、もしかすると1〜2年の間に完成するのではないでしょうか。

詳しくはヨドバシカメラのプレスリリースをみてくださーい!

41
新阪急ホテル側、北側エリアからアクセスできる回遊デッキ(芝1デッキ)

02
グランフロント大阪南館側からアクセスできる回遊デッキ(Bデッキ)

大阪駅からこの回遊デッキがどのように繋がるのか気になる点はありますが、大阪駅の2階から直結とかしてくれるといいですが。それはムリなんかな〜。

とにかく早く出来てほし〜いですねー。

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。
 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。