お初天神通り商店街に「串かつ横綱」ってお店つくってる。元「ぎんぶた」があったところ。

お初天神通り商店街に「串かつ横綱 梅田店」というお店ができるようです。

↓こちら
13
この場所は「やきとん酒場 ぎんぶた」がありました。現在は作っているというよりはまだ解体中のようでした。

45
こっちに行くと「お好み焼ゆかり」や旧大阪北小学校跡などがあり、商店街を抜けると大阪富国生命ビルの前にでます。

47
反対方向の向かいには「千房」と「とらのあな」があるビルで、あっちに行くと「お初天神裏参道や「磯丸水産などがあり、お初天神のほう。
 
50

タウンワークに求人がでていましたが、いつ頃オープンするのかは不明でした。まだ以前のお店の解体中ということもあって、おそらく年明けぐらいのオープンとなるのではないでしょうか。

串かつ横綱といえば新世界に本店をもち関西地方でチェーン展開している串かつ居酒屋です。北区内でも堂山店と東通り店があります。

ここの串かつの特徴は通常サイズの3倍というジャンボ串かつがウリで、公式サイトによると過去には3メートルの巨大串かつを作りギネス記録にも認定されたこともあるそうです。もちろんソースの二度漬けは御免だったそうです。笑

2017.1/14 追記
38
2月中旬オープンするそうです。しかも24時間営業。

◆関連リンク
日本一の串かつ横綱 公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区曽根崎2-14-13 曽根崎河合ビル1・2・3Fです。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。