• HOME
  • ブログ
  • エンタメ
  • 大阪駅南広場の東側に大丸と阪急を結ぶ新しい歩道橋「スカイウォーク」の開通が間近!現状を見てきた!

大阪駅南広場の東側に大丸と阪急を結ぶ新しい歩道橋「スカイウォーク」の開通が間近!現状を見てきた!

10月1日より開通する大阪駅南広場東側の新歩道橋「スカイウォーク」を見てきたのでレポします!

41
サウスゲートビルにつながるスカイウォーク(歩道橋)工事をしています。

20
完成イメージその1。

08
完成イメージその2。

53
完成イメージその3。

13
ただ今工事中。このキャラはなに???

それでは現状の「スカイウォーク」をレポします!

まずこちらから↓
45
まだ工事中のようですが、ほぼ完成していそうです。

38
大阪駅南側より見た「スカイウォーク」(右のほう)。

45
ズーム!

16
梅田新歩道橋から撮影。

49
向こうに見えているのはサウスゲートビルディングと大丸。

あっちに渡ると…

24
大丸の2階入口に行けます。

19
大丸側から見た「スカイウォーク」。

こちら側からあっちに渡ると…

20
阪急百貨店につながります。 

45
梅田新歩道橋(阪急側)と「スカイウォーク」の結合位置。

手前の階段を下りたところには…

09
守口車庫前行きのバス停留場。

55
バス停留場から見た「スカイウォーク」。

04
10月1日よりスカイウォークの開通と共に新バスターミナルも利用開始されます。

32
新バスターミナルになってのりばが変更されます。 

09
バスターミナルから見た「スカイウォーク」。

58
東側整備イメージ。

08
西側整備イメージ。 

この歩道橋が利用開始されると大丸側から阪急への流入と、反対の阪急側から大丸への流入とどっちが多くなるのかとなんとなーく想像してみました。

今まで大阪駅から阪急へ行くのが微妙にめんどくさいイメージがあるので、ここを利用すると大丸側から阪急へショートカットで行けそうな感じがして阪急への流入が増えるんじゃないでしょうか。

◆参考リンク
JR西日本 ニュースリリース
……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。
 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。