• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 天六駅近くに「サバ6製麺所」ってラーメン店がオープンしてる。みつ星製麺所創業者の新店舗だそうな。

天六駅近くに「サバ6製麺所」ってラーメン店がオープンしてる。みつ星製麺所創業者の新店舗だそうな。

地下鉄天神橋筋六丁目駅近くに「サバ6製麺所」というラーメン店がオープンしています。

↓こちら
45
ちょっと変わった名前のラーメン店ですがラーメンブロガーさんの情報によると、こちらの店主は「みつ星製麺所」創業の方で、すべてのお店を大手企業に譲渡され、新たに出発したのがこのラーメン店のようです。 

16
こっちに進むと都島通にでて、そこを左に行くと地下鉄天神橋筋六丁目駅があります。

50
反対方向に行くと天六東通りを通ってJR天満駅の方へ。

29
正面にはタイ料理店のクワンチャイがあります。 

52
この2体の美人人形が「サバ6製麺所」を目の前から見つめています。

33
表からガラス越しに見える緑の物体は?ガチャピン!?

05
ガチャピンじゃなかった製麺の機械でしたw。

22
もっと近くに寄ってみました。麺作りから見せるわけですねぇ。

23
店頭に貼っていたメニュー。中華そば650円、サバ醤油そば700円と良心価格。

36
営業時間は昼11:30〜14:30、夜17:30〜21:30ですが、スープがなくなり次第終了することもあるようです。定休日は日曜日で、水曜日の夜営業はないみたいです。
 
42
撮影した帰り道にこのお店の店主らしき人が追いかけてきて声をかけらました。怒られるのかとヒヤヒヤしていると、名刺を差し出され挨拶をされました。とってもいいお兄さんでした(笑)。 

食べログからの情報によると7月7日にオープンされていて、既に18件のレビューがついてます。

最近ラーメンの味ジャンルが増えてきていますが、「サバそば」ってのは初めて聞きますねー。レビューを読んでも高評価なので、気になる方はぜひぜひ。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区天神橋6−2−5 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。