• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • お初天神のスグ横に「肉卸 萬野屋 別邸」って1世紀近く続く精肉問屋が営む肉料理専門店ができてる

お初天神のスグ横に「肉卸 萬野屋 別邸」って1世紀近く続く精肉問屋が営む肉料理専門店ができてる

お初天神のスグ横に「肉卸 萬野屋 別邸」という1世紀近く続く精肉問屋が営む肉料理専門店ができています。

↓こちら
30
オープンしてスグに見に行ったのでお花がいっぱいでした。

41
こっちに進むと入り組んだ路地を通ってお初天神の横手にでます。

22
反対方向に行くと新御堂筋に出て向こう側にはダイコクドラッグがあります。

49
新御堂筋側からの撮影。ここを入って20メートルぐらい進んだところの右手にお店があります。

47
7月1日にオープンしています。

55
メニューの立て看板。

46
ズ〜ムイン!
 
04
お寿司屋さん感覚でお肉一切れから注文ができるようです。 

23
営業時間は17:00〜1:00まで。

35
 
「萬野屋」の公式サイトがありました。そこから引用すると…

萬野屋は、肉屋が本当に食べたい肉を追求し肥育牧場の環境、血統、餌のこだわりだけに留まらず 雌牛の肉質を重視し、内臓まで一頭丸ごと使用する店(全80部位)特にホルモンの鮮度管理においては、 部位により品質保持時間を決め今まで体験した経験を元に「もし!自分が食べるんだったら?」を念頭に 正直な肉屋を貫き直球勝負しています。肉の事ならお任せください。


とのことです。

その他にも和牛の選別方法など「萬野屋のこだわり」というページがあるので、読んでみてください。
お初天神裏参道にある「にくや萬野」も同じグループブランドになります。

立派な外観に敷居の高そうなお店やから遠慮しちゃいそうですが、お肉一切れで注文できるということは、ある程度自分の予算に合わせてオーダーしていけば、そんなに敬遠しなくてもスマートに「カルビ一切れ!」と言えばボクでも入れるかも(笑)。

◆関連リンク
肉卸 萬野屋 別邸ぐるなび
肉卸 萬野屋 別邸 食べログ

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区曾根崎2-5-34お初天神エビスビルです。

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。