中之島図書館内に「スモーブローキッチン」って西日本初のスモーブロー専門店ができてる

中之島図書館2階に「スモーブローキッチン ナカノシマ」という西日本初のスモーブロー専門店がオープンしています。

18
(中之島図書館)

今回はまず場所の説明からしていきますね♪
40
中之島図書館の2階に行くには、、、といっても図書館内に入ったらそこが2階になっていて(図書館に入る前に階段を上がってるので)中央ホール右側に進みます。

27
THIS WAYの看板を目印に通路を進みます。

57
通路を突き当り奥まで行くと階段があり、

22
その手前右手にお店があります。
中之島図書館内にこんなお店ができてるなんてビックリしましたね。

54
撮影に行った時はちょうどおやつの時間だったので、メニューはデザートセットとスモーブロー&ドリンクセットになっていました。

44
ソフトドリンクのメニュー。(ピンボケで見えにくくてスイマセン。)
 
09
4月1日にオープンした模様。

01

「スモーブロー」というのはデンマークの郷土料理でパン同士で挟まない、オープンサンドのことだそうです。(ボクは初めて知りました〜。)

プレオープンに参加された方の記事やこちらのブログ記事にスモーブローと店内の写真がたくさん載っていますので、一度ご覧ください。とってもオシャンティーなお店ですよ。
中之島図書館という重要文化財の建物内ということもあり、店内の雰囲気からしてまさしく北欧に来たかのような気分にさせてくれそうですね。

上記記事で驚いたのが、中之島図書館は国の重要文化財として指定されているゆえ、料理する上で必要不可欠な「火」を使えないということですね。そんな中で辿り着いたのが「スモーブロー」ということなんでしょうか。初めて知ったスモーブローですが、ますます興味津々となっちゃいます!

◆関連リンク
スモーブローキッチン ナカノシマ 公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区中之島1-2-10 中之島図書館内2Fです。  

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。