裏天満の新スポット「天満食彩ろぉじ」をオープン日に見てきた!

昨日(4/1)オープンした裏天満の新スポット「天満食彩ろぉじ」を見てきました。

↓こちら
16

工事中の時から外観が完成した時まで記事にしています。

01
全5店舗。

41
まず路地左手前にあるのが縁酒場「美瓶庫(びびんこ)

32
美瓶庫の外観。

41
左奥のお店はおいしいお酒と豚「KOTETSU」

BlogPaint
KOTETSUの外観。

48
KOTETSUのメニュー。

50
路地右奥の創作和風✕イタリアンバル「BANCO(バンコ)

04
BANCOの外観。

58
BANCOのメニュー。

44
BANCOではオープニングキャンペーンをやっていて生ビール、赤・白ワイン、ハイボールがなんと99円!

16
路地右側真ん中のお店は地酒と地魚の居酒屋 うまいもの工房「羅漢」

49
羅漢の外観。

42
羅漢のおまかせ3000円のコースメニュー。

54
路地右手前が「裏天満 こばち屋」

46
裏天満 こばち屋の外観。

05
このお店だけは4月5日にオープンするようです。

19
さて、場所のおさらいです。何度も説明してきましが天満市場「ぷららてんま」の北側玄関からスグです。

34
この写真中央の所を中に入ります。

12
中に入って10数メートル歩いた所の右手にあります。

39
こんな外観の建物です。

10
2階もあります。

06
目の前には「奴寿し」があるので、お寿司を食べた後のはしご酒に「天満食彩ろぉじ」に寄るのも通かも。

19
斜め向かいには「丸西青果」。

とりあえずオープン日に見に行った感想ですが、やはり大々的な宣伝やネットでの告知もしていないので(大阪つーしんでは記事にしていますが…)、いま来ているお客様たちはお店の関係者らしき人や友人といった感じです。

通りすがりの人達も「何ができてんやろ?」ってな感じで覗いていましたね。隠れ家的な路地通りの軒を連ねるお店としてやっていきはる方向なら、恐らく「天満食彩ろぉじ」は口コミでこれからドンドンと話題となって、裏天満の新スポットとして有名になる予感はしますねー。
でも口コミ広げていくなら大阪つーしんは余計なお節介の記事を書いちゃってるかもしれませんね…(笑)。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区池田町8です。 



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。