西天満に「天作食堂」って昼は熟成牛すじカレー1本、夜は居酒屋のお店ができてる

西天満に「天作食堂(てんさくしょくどう)という昼は熟成牛すじカレーのみで、夜は居酒屋のお店ができています。

↓こちら
28
この場所には以前「西天満バル」がありました。

18
あっちに行って1つ目の筋を左に曲がると西天満の交差点で、右に曲がると「グリル光陽」があります。

40
反対方向に行くと阪神高速守口線の高架があって、その向こうに南森町駅があります。

10
店頭の看板にも「昼」は熟成牛すじカレー、「夜」は居酒屋とはっきり書いています。

58
熟成牛すじカレー850円。ご飯大盛りプラス100円、ルー大盛りプラス150円。トッピングもできるそうです。 

50

00
 
食べログに情報が掲載されていて、それによると1月21日にオープンしていて、リーズナブルでおいしいお料理とお酒をカジュアルに楽しめる大衆食堂居酒屋として、お昼はじっくり煮込んだ熟成牛すじカレーを提供し、夜は気軽に立ち寄れる気さくさなどをコンセプトにした居酒屋だそうです。

この辺りはオフィス街なんでランチ時はカレー1本でも需要ありそうですね。最近こういった昼と夜の形態を変えてやっているお店が増えてきているような気がしますね。

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区西天満5丁目15−18 実業ビル1Fです。 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。