• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 天神橋筋六丁目駅近くに「アトリエ ナユタ」ってカップケーキ専門店ができてる。古民家を再生したお洒落で隠れ家的なお店で喫茶スペースもあり!

天神橋筋六丁目駅近くに「アトリエ ナユタ」ってカップケーキ専門店ができてる。古民家を再生したお洒落で隠れ家的なお店で喫茶スペースもあり!

天神橋筋六丁目駅近くに「アトリエ ナユタ」というカップケーキ専門店ができています。

↓こちら
IMG_3720
この場所にあった築52年の古民家を改装して10月28日にオープンしています。

場所の説明が難しいので地下鉄天神橋筋六丁目駅からのルートで説明します。
IMG_3739
天神橋6の交差点にあるこちらに写っている天神橋筋六丁目駅からスタートします。

IMG_3734
天神橋筋六丁目駅⑪番出入り口をスタート。

IMG_3736
すぐ横のファミリーマートを左に沿って歩きます。

IMG_3732
ファミリーマートを右手にこの道をまっすぐ進みます。

IMG_3731
途中にセブンイレブンがあり、さらに進みます。

IMG_3729
居酒屋の「勝男」が見えたらその手前の道で右に曲がります。

IMG_3728
曲がった道を進むと「まっちゃん」などのスナックがあり、さらに進みます。

IMG_3726
ココの角を左に曲がります。

IMG_3725
すると天理教があり、建物に沿って右に曲がります。

IMG_3722
すぐにまた曲がり角がありココを左へ。

IMG_3721
曲がるとお店に到着します。
(僕が通ったルート説明なので、公式サイトに載っているルートの方がわかりやすいかも。)

店内にもお邪魔しました〜♪
IMG_3712
かわいらしい〜カラフルなカップケーキが色々あります。

IMG_3713
クッキーやパウンドケーキなどの洋菓子も充実しています。

IMG_3714
上の棚にあるのはトーキングテーブルというもの。

IMG_3715
組み立てるとこんな風に飾ることができます。

IMG_3717
古民家を再生した2階には風情ある喫茶スペースも。

IMG_3718
古民家の良さを残したお洒落なカフェになってますね。

IMG_3716
店名の「ナユタ」というのは、数字の単位の「那由多」が由来で数えきれないぐらい大きい数字を表す言葉だそうで、数えきれないほどたくさんの人と出会える場所になればという願いが込められているようです。

↓公式サイト
13
アトリエ ナユタ

上記サイトによるとオーダーメイドのカップケーキを作ってくれたり、カップケーキのレッスンやオンラインショップもできる予定のようです。また2階をレンタルスペースとして占いやネイルサロンなどの利用に貸し出してくれるそうです。

隠れ家的なケーキ屋さんですが、この地域の甘いモノ好きな方には嬉しいお店ではないでしょうか。大阪つーしん的に隠れ指数を表すと★★★ですね。(隠れ指数について

地図ではこちら。住所は大阪市北区本庄東1-17-20です。 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。