「癒されサロン Miyabi」天神橋筋六丁目駅近く、女性専用完全予約制サロン(ホットストーンセラピー)【お店みせて】

今回の【お店みせて】は天神橋筋六丁目駅近くの大阪市北区浪花町にある

癒されサロン Miyabi」
さんです!

女性専用の完全予約制のサロンです。


BlogPaint


場所はこのマンションの7階にあります。前の通りは天神橋筋です。

まず道順を写真を見ながら案内していきます。
地下鉄天神橋筋六丁目駅からお店のあるマンションまでの道のりです。



25


まず地下鉄天神橋筋六丁目駅の13番出口から出てきてください。


11


13番出口を出たらそのまま南方向に歩きます。


48


数メートルの所にあるセンチュリー21と池屋住宅の間の道を右に曲がります。


12


ここを入って行くとマンションの裏側に入口があります。


43


この先がマンションのエントランスになっているので入ります。


18


メゾン・ド・ゴトウの7階にありますのでエレベーターで上がります。


37


703号室です。足元にお店の看板がありますのでここでピンポ〜ン


00


2015年6月7日にオープンしたお店です。

それではお邪魔しま〜す入口からの正面。


27


入って右側にカンセリングなどを行うテーブルがあります。


48


部屋の奥に施術用のベットです。


22

このような白を基調とした可愛らしい施術スペースです。


03


奥側からの風景。



05


身だしなみを整えるドレッサーも完備。



36


ウォータサーバーも置いています。


58


どちらも協会からのセラピストとしての認定証です。


13

これがこだわりBOSEのスピーカーで施術中に癒しの音楽が流れます。

さてここまで道のりの案内と部屋の様子しか紹介していないので、ここから実際のどのように施術が始まっていくのか写真で紹介していきますね。


44-1


それではここからが本番で、実際の接客同様にやっていただきました。


09


まずは手始めとして簡単な質問に答えていくアンケートに答えていきます。


23


アンケートを見てカウンセリングが始まります。


37


その後コースのご案内があってホットストーンセラピー、フーレセラピー、頭ほぐし、ハンドマッサージの中から選ぶことができます。


22


今回はホットストーンセラピーの60分のボディトリートメントの施術をすることになりました。


17


それでは部屋の奥で準備が始まるのでカーテンで仕切られます。


42


ホットストーンセラピーに使われる玄武岩。

ホットストーンセラピーとは、今では世界中にブームになり女性誌などでも話題の究極のリラクゼーションセラピーとのことで、海外のスパで人気メニューのホットストーンセラピーは、リラックス効果・冷え性・肩こりなどの体質改善に最適だそうです。

約45℃に温められたホットストーンで、全身をオイルを使いトリートメントしていきます。全身のツボにホットストーンをくまなくおいたり敷いたりしながらトリートメントしてゆき、足指の間まではさみます。お灸のように各ツボに効果をもたらし、トリートメント後はゆっくりと温泉に入った後のような体の芯まで温まった感覚になれちゃいます。

 

それではここから施術が始まりまーす


31


まずは背中の方からホットストーンを使って温めていきます。


50


4つのホットストーンが背中に乗っています。


12


ふくらはぎを念入りにマッサージ。


39


そしてホットストーンで温めながら揉んでいきます。


20

左腕も手首の方から徐々に…


44

上腕に向かって揉みあげていきます。


23

指先1本ずつ丁寧にマッサージ。


53


手のひらもとても気持ちよさそうです。


23


右足のマッサージに入りまーす。


16


ここもホットストーンで揉みあげています。


11

足のツボにも刺激を与えていきます。





40-1


足の裏にホットストーンでゴリゴリされると気持ちよさそう〜

で実際はここまでがホットストーンセラピーの60分のボディトリートメントのコースが終了です。※写真を一部抜粋して掲載していますので、これがすべての施術シーンではありません。

今回、特別にバウエル(腸トリートメント)コースもしていただけることになりました。全身を温め、腸をマッサージすることで体内の老廃物を短期間で排出する効果があるとされているそうなので見てください。 
15-1

このコースは腰痛や便秘がちの方にオススメだそうです。


15-2

お腹の上から腸を捻るような感じでマッサージしていきます。


43


お客さんによってはすぐに効果が出て便通がよくなるそうです。


22


もちろんウェストのシェイプアップにもいいですよ。


14


マッサージ中に腸の中の物の動きがわかるそうです。


38


腸トリートメントが終わった頃にはおへそも引き締まるそうです。


54


気持ちよさ気な顔をしていますね〜


46


最後に頭もほぐしてもらってフィニッシュです。


31


もっと続けて欲しい〜と願っているのか、このまま天に召されていくのではという何とも言えない癒され顔ですね。しかし残念ながらここで終了で〜す。


46


この方が今回モデル役の渡壁(わたかべ)さんです。このマッサージで感銘を受けて、ぜひ感想を書き残したいと書いてくれたのが下の文章です。↓

暖かくてとっても気持ちよかったです。施術が終わった後は、重たくて硬い鎧が剥がれたみたいに身体が軽くて柔らかくてずっとポカポカで明日からの生活も楽しみです。数あるサロンの中でも安全で安心だと思うし技術も間違いないと思います。日頃、頑張っている人達がふっとやすらげて癒やされて、またパワーアップして頑張れたり笑顔が増えたり…する人が沢山増えると確信しています。
村井さんの幅広い経験の豊富さと気さくな話しやすいお人柄で元気になる人がいっぱいになって欲しいと願っています。すごく気持ちよくて暖かくて幸せな貴重な体験ありがとうございました。  

ここで今回フーレセラピーの体験ができませんでしたので、依頼主さんの方から写真データをいただくことができましたのでご紹介します。

フーレセラピーとは、セラピストの足裏の面を使って全身の筋肉を刺激しほぐし、 血液とリンパの流れを改善することで、人間が本来持つ自然治癒力を高めていく美容健康法です。
06

05

10

08
経路に沿った針灸などに代表される東洋的理論と循環系を改善して代謝を高めていくという
西洋的理論を組み合わせた全く新しい施術で健康の維持と増進に貢献しているそうで、多くのTV・雑誌・ラジオなどでも新しいマッサージとして紹介されているようです。
この心地よさは、体験しないと当然わかりませんが、きっとご満足いただける心地よさを体験できるでしょう。

肩こり・腰痛・慢性疲労を解消したい方やストレスを解消したい方、マッサージを受けたいけれど痛いのは苦手というような方にぜひオススメで、フーレセラピーには体の疲れ・ストレス・むくみなどの解消、肩こり、腰痛、冷え性、便秘、生理痛、肌あれなど。足痩せ、ウエストの引き締め、小顔、バストアップ、ピップアップなどの美容効果などこれほどの効果が期待できます。

最後に特別にハンドマッサージというものを僕自身が体験しました。本来なら女性専用サロンなので男性が受けることはできないのですが、特別許可を得てハンドマッサージを受けさせていだだきました。
50
テーブルの上で対面方式でマッサージをしてもらえます。

50
ホットストーンはとてもなめらか肌触りで暖かく気持ちがいいです。

10
ひじ下から指先までのマッサージをしてくれます。

20
念入りに絞り上げてくれます。

27
石と石の間に挟まれると腕全体が温まります。

31
しっかり指先まで仕上げてくれて腕の疲れがとれて軽くなりました。
ほんのちょっとの時間のマッサージでとても腕が楽な感じになれますよ!

そして、なぜこのハンドマッサージを僕が受けたのか…



実は今回「大阪つーしん」を見て予約された方にこのハンドマッサージ15分を無料でサービスしてくれる特典をつけていただくことができましたので、この特典を僕自らこのマッサージを受けて読者の方々に気持ち良さなどを伝えようと思ったのです。



ご予約の際に忘れずに
「大阪つーしん見た」と伝えて下さい。あくまでも女性専用です。
もし伝え忘れても現地で「大阪つーしん見てきたんですよ」と言って頂いても大丈夫です。


12-1


この方が魔法の手を持つセラピストの村井さんです。
村井さんは昔、プールでの飛び込みの選手だったそうで、インターハイなどにも出場経験があるバリバリの選手だったそうです。その時に水中に飛び込む身体の負担をケアすることの大事さに気付きこのようなセラピストの資格を取るようになったそうです。


59-1


村井さんと渡壁さんのツーショット
お二人共ご協力ありがとうございました。


unnamed


unnamed

= 詳細情報 =


店名
癒されサロン Miyabi
オープン日
2015年6月7日(リニューアルオープン)
お店のオススメ・こだわり
女性専用・完全予約制の女性専用サロンです。
マンションの一室を、
白を基調に清潔感あふれる落ち着く空間にしております。
自宅に帰って来たようなリラックス出来るムードで、
女性に喜ばれており、
お客様同士いつのまにか趣味や仕事の悩みをシェアしている、
そんな変わったサロンです。

看板も出していませんが、
女性達の紹介で繋がる楽しい新しいタイプのサロンです。 

 

スタッフさんからのメッセージ
当サロン自慢のホットストーンセラピーやフーレセラピーの施術は
、日本人に合ったツボや経路に沿った施術の為、
究極のリラクゼーション効果があり、
ゆっくりと眠りに付かれる女性ばかりです。
血液の循環が悪くなることによっておこる肩こり・腰痛代謝のにぶりによる便秘リンパの流れの悪さによるむくみ身体全体の緊張やコリからくるストレスや不眠こんな悩みをお持ちの方、他の施術で効果が見られなかった方、
是非一度体験してみてください。
また、手に職を付けたい方へは、
一般社団法人日本ホットストーンセラピー協会 大阪天六校としての講座も開校しており、
2名までの指導でアットホームな雰囲気にも関わらず、
しっかりと勉強して頂けます。
アフターフォローもあるので、安心して頂けます。

 
住所
大阪市北区浪花町10番14号 メゾン・ド・ゴトウ703号室
営業時間
10:00~21:00(最終受付19:00)
定休日
不定休
電話番号
06-7183-0281

《※ご予約・お問い合わせの際は、是非「大阪つーしんを見た」と伝えてください!》
駐車場
なし(近隣に有料パーキングはあります。)
ホームページ・関連サイト

↓地図ではこちら

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。