• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 天満につくっていた関西初チキンオーバーライス専門店の「ニューヨークチキングリル」がオープンしてる

天満につくっていた関西初チキンオーバーライス専門店の「ニューヨークチキングリル」がオープンしてる

天満につくっていた関西初チキンオーバーライス専門店の
「ニューヨークチキングリル」がオープンしています。

↓こちら
12
工事前工事中の時に記事にしています。

59
あっちに行って1つ目の筋の右角に「cafe TOKIONA」があり、
真っ直ぐに行けば東天満方面に。

53
反対方向に行くとつきあたりの左角には「雑貨屋BATON」があり、
左に曲がり天満橋を渡ると京阪天満橋駅があります。

29
お店の右隣には「コバトパン工場」があります。

06
左隣には2階にある「セカンドバナナ」の入口があります。

chicken
オープンチラシ。5月19日にオープンしています。
営業時間は11:00〜20:00で水曜日が定休日のようです。

menu
メニューはこんな感じです。

46
さっそく1つ買ってみました。こんなパッケージに入っています。

43
まずはシンプルにチキンオーバーライス500円(税別)にしました。

42
スープ付きです。

17
19
05
52
ずっと楽しみにしていたチキンオーバーライスがようやく食べれる時がきました。僕のイメージではもっと軽食っぽいおやつ感覚ぐらいのフードかと思っていましたが、上の写真でも紹介したとおり、結構ランチとしても充分にお腹を満たしてくれるほどボリューミィであり、ジューシーなチキンの食感とさっぱりとしたライスがベストマッチのフードですね。

ニューヨークで人気のランチボックスを日本人向けにオリジナルアレンジをされているようで、タイムの豊かな香りが広がるハーブライスの上にグリルチキンがのっかているのがこのお店流のようで、チキン以外にもポークオーバーライスもあります。4種類の自家製ソースからソースを選ぶこともできます。

関西では初登場のお店であり、次に流行るB級グルメとして注目されているそうなのでチキンオーバーライスブームがやってくるのではないでしょうか。

Twitter▶ニューヨークチキングリル

↓地図ではこちら。 住所は大阪市北区天満3-4-22-1Fです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。