• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 遂に「LUCUA 1100(ルクアイーレ)」がグランドオープン!注目店を見てきました!やっぱりマックスブレナーの人気っぷりはすごかったよ!

遂に「LUCUA 1100(ルクアイーレ)」がグランドオープン!注目店を見てきました!やっぱりマックスブレナーの人気っぷりはすごかったよ!

本日、遂に待ちに待った
大阪駅隣接の「LUCUA 1100(ルクアイーレ)」がオープンしました。
何度もご紹介しているのですが、元々JR大阪三越伊勢丹があった場所に
新しく生まれた商業施設なんです。

↓こちら
05
ここは2階のアトリウム広場からの入口です。

それでは注目のお店を覗いて来ましたので
さらっとご紹介しますよ

54
B1F ゲラルディーニ(バッグ・ファッション雑貨)

10
1F シュタイフ(ホビー雑貨)

44
シュタイフにはこんなに大きくてカワイイテディベアがいるよ。

21
3F エストネーション(プレミアムパーティでマリエさんが着用してたブランド)

50
5F ディズニーストア(このお店も入場制限となっていました)

08
6F フォーエバー21(レディス&メンズ)

26
6F オールドネイビー(レディス&メンズ・キッズ&ベビー)

ここからは飲食店のご紹介
11
10F グッド・プロヴィジョン(ニューヨークカジュアルダイニング)

22
10F 旬s(串あげもの)

16
10F 菜な(京料理)

16
10F 元気になれる農場レストラン モクモク(お野菜中心のビュッフェレストラン)

40
10F 炭焼牛たん東山(牛たん・仙台牛)

05
10F ウルフギャング・ステーキハウスbyウルフギャング・ズウィナー

39
こちらのお店は4月27日よりオープンします。

18
B1F サラベス(エッグベネディクト・フレンチトースト)
ここのお店も噂通りの人気店で行列を覚悟で。

39
2F マックス ブレナー チョコレートバー(カフェ・チョコレート)
アトリウム広場側の入口から入ったらすぐ左手にありますよ。

17
こちらが大阪初出店の話題のお店。

07
イートインしたい方には整理券が配られていましたが、
午前11時にもらっても入店時間が16:30だとか。

51
テイクアウトの順番待ちにも50人以上は並んでいたよ。

33
最後尾はルクアイーレの館外まで伸びていました。

40
まっそれでも朝早めに並んだら30分ほどで入店できました。

20
イートインコーナーはこんな感じ。
イートインは整理券をもらわないと入れないのでテイクアウトにしました。

51
もちろんテイクアウトしたのはこの箱に収まられている注目のスイーツ。

39
チョコレートチャンク ピザ(ホール)2,150円
濃厚な甘さがやみつきになりそうで生地ももっちりでおいしかったよ。

menu1
メニューはこんな感じだよ。

10
あとはこの「梅田 蔦屋書店」のオープンが待ち遠しいばかり。
5月8日オープン予定なんであと1ヶ月ちょいだ。

38

15

44
本日オープンに並ばれた方はなんと2000人
10時オープンの予定が45分早めてのオープンとなったそうです。
各テレビ局のカメラマンも大勢いて、夕方のニュースでは
各局「LUCUA 1100」開業のニュースを放送していましたね。 

客層は圧倒的に女性が多かったのですが、
以前のJR大阪三越伊勢丹がちょっと敷居が高いイメージで
気軽に入れる感じではなかったのが、
これだけ話題のお店や関西初出店のお店を集めた「LUCUA 1100」は
男心も鷲掴みしてきますね。

↓公式サイト
02
LUCUA 1100

↓地図ではこちら。

大きな地図で見る


◆過去の「LUCUA 1100」に関する記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。