• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 阪急うめだ本店に「おやさいガーデン TIERRA(ティエラ)」って野菜創作レストランがオープンしてる

阪急うめだ本店に「おやさいガーデン TIERRA(ティエラ)」って野菜創作レストランがオープンしてる

阪急うめだ本店13階に「おやさいガーデン TIERRA(ティエラ)」という
野菜創作レストランがオープンしています。

35
阪急うめだ本店。

12
おやさいガーデン TIERRA(ティエラ)※梅田経済新聞より転載

BlogPaint
フロアマップでは🔴(赤丸)の位置。

11
TIERRAの日替わりランチ(1,000円)

野菜好きにはたまらないお店が3月4日に誕生しています。このお店は農家や市場から仕入れた旬の野菜を主役とした料理を提供する野菜創作レストラン。
「TIERRA(ティエラ)」とはスペイン語で『大地』という意味らしいです。

野菜以外にもこだわりがあるそうで、提供する料理は「体に負担をかけない料理を提供したい」という思いからか油は食物由来のものを使用しているそうで、肉はアボカドオイルを飼料とした「アボカドポーク」をメーンに使用。ご飯は電気釜ではなく羽釜(はがま)を使って炊き上げたりと魅力たっぷりの料理が盛り沢山。

ランチメニューの人気は「TIERRAの日替わりランチ」で、日替わりの前菜盛り合わせや、日替わりの肉料理が楽しめるそう。その他にも7種類ものセットメニューを用意。

ディナータイムには、イチゴやトマトなどの赤の食材を使った「赤のシーザーサラダ Rosso!Rosso!」(950円)や、「Pizza“TIERRA”~焼き野菜の菜園風ピザ~」(1,200円)など約30種類のアラカルトメニューに加え、「HATAKE豆乳ベジカレー」(2,100円)など6種類のセットメニューがあるそうです。

お肉を食べるのがキツくなってきた僕にとっても、ヘルシー嗜好の方にとってもありがた~い野菜創作レストランで、お腹も気分もフレッシュな野菜で満たされたいですね。


◆関連リンク
阪急うめだ本店-レストラン
食べログ 

関連記事一覧

  1. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >石田さん
    もしかして大阪つーしんを見てこのお店に行ってみようと決めて行かれたのなら、とてもお気の毒な気持ちにさせてしまいましたね。
    まだ新しく出来たお店なのでお店の対応とかが不十分だったりしたのでしょうか。
    今度は良いお店に出逢えたらご感想を聞かせてください。

  2. 石田 栄子

    最低!二度と行きたくない!
    私の他にも、途中で怒って帰って行ったお客さんがいました。