天満橋にあった「さわの屋」が閉店してる

天満橋にあった「さわの屋」が閉店しています。

↓こちら
30

51
こっちに行くと東天満方面でずっと行くと国道1号線にでます。

27
反対方向はつきあたりに大川がありそこを左折して、
天満橋を渡ると京阪天満橋駅があります。

24
この道を進むと天神橋筋にでるのですが、一つ目の筋を右折したところに
以前紹介した「コバトパン工場」「すみ恵きっちん」があります。

12
斜め向かいには「日本分析化学専門学校」があります。

53
さわの屋のテントがまだ残っています。

02
聞いた話によるとお店は1月末で閉められていたようで、ちょっと記事にするのが遅すぎましたが、現在この場所は貸店舗となっていて新たなテナントさんを探されているようです。

ここのお店は最初のオーナーのさわのさんが始められたお店で、それからオーナーが何代か変わりながらも続いていたお店で、夜は酒場で昼はランチ営業もされておられました。

夜ここの前を通るとオフィス街にあるお店なので、チョイ飲みして帰るサラリーマンの方を多く見かけました。小さな酒場だったので、ここで気が合って飲み仲間をつくっていた方も結構いたんじゃないでしょうか。よく通っていたお店が閉店するって寂しいもんですよね。

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区天満2-3-2 



大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。