天六に「麺屋黒琥-KUROKO-大阪天六」っていうラーメン屋ができている。都島通沿い

天六に「麺屋黒琥-KUROKO-大阪天六」というラーメン屋ができています。

↓こちら
54
以前この場所には「神Ⅱ(ごっつ)」というお店がありました。

15
こっちに行くと地下鉄天神橋筋六丁目駅があります。

29
反対にあっちに行くと樋之口町交差点で天満橋筋交じり合い、
そのまま直進していくと都島方面へ。

09
12月5日にオープンしています。(プレオープンは12月2日)

16
10月に開催された東京ラーメンショー2014に出店された模様。

28
お持ち帰りやってます。の横にあるのは店長の似顔絵イラストです。

54
関西初進出のラーメン屋さんです。

14
「麺屋黒琥-KUROKO-」を経営している株式会社 遠藤商事は2011年に設立されており、まだフレッシュな会社なんですが「PIZZERIA BAR NAPOLI」や「Paella & Tapas Bar Barca」、「焼肉先生」、「サーティカレー」などの飲食店をここ3年半ほどで急激に展開している勢いのある会社です。

ここのラーメンは店主こだわりの自家製マー油(焦がしにんにく油)が入った黒いやみつきとんこつ醤油の黒琥ラーメン(900円)に、辛さの中に奥深いうま味のあるとんこつ醤油スープに自家製のこだわりマー油にとうふを使用した赤琥ラーメン(900円)や、上品な旨味が広がるとんこつスープとさば煮干しのWダブルスープの魚介とんこつラーメン(900円)など、進化系豚骨醤油としてこだわりのメニューが揃っています。
 
天六にもラーメン屋が多くありますが、ラーメン好きにはまた要チェックのお店が増えたことは喜ばしいことです。

↓地図ではこちら。住所は、大阪市北区国分寺1-7-6

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。