• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • グランフロント大阪うめきた広場にウメダスケートリンク「つるんつるん」がまもなく出現するみたい

グランフロント大阪うめきた広場にウメダスケートリンク「つるんつるん」がまもなく出現するみたい

今年も11月となり、冬の気配がしてきましたね。

さて信じられないかもしれませんが、
梅田にスケートリンクができるってご存知でしたか?

グランフロント大阪うめきた広場に
ウメダスケートリンク「つるんつるん」が11月14日から
オープンするようです。

↓こちら
09
こちらは普通のアイススケートリンクではなくて、氷を使わないXtraiceという樹脂プレートで出来たスケートリンクなんです。氷を維持する電気も使用せず、排水も不要なエコ仕様となっているようです。

冬のスポーツとして人気が高まっているフィギュアスケートを始める人口が増えている一方、アイススケートのリンクが減ってきているという現状があるそうなんで、このような形のスケートリンクが今後増えてくれば、もっとアイススケートが注目の集まるスポーツとなってくるのではないかと思います。

私も子供の頃には、毎年冬になると今はなくなってしまいましたが桜の宮にあったスケートリンクに家族で行って滑ったことを思い出します。
梅田にスケートリンクがあれば友達、カップル、家族でスケートを気軽に楽しめに行けるので、新たなスポットとしてもとても楽しみな施設の登場となりそうですね。

開催期間は11月14日から2015年2月15日までとなっています。
営業時間は12時~21時。料金は、大人=1,500円、小学生以下=1,000円(貸し靴料込み)。未就学児のみの入場は不可となっています。

13
関連サイト▶http://www.mbs.jp/skate-rink/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。