北区芝田に「カトマンドゥカリーPUJA梅田店」っていうカレー店がオープンしている

北区芝田2丁目に「カトマンドゥカリーPUJA(プジャ)梅田店」というカレー店が6月10日にオープンしています。

↓こちら
02
ファミマとかっぽうぎの間に大きな「PUJA」の文字が出現!

59
こちらへ行くと国道176号線に出て、信号を渡ると阪急梅田駅や阪急三番街があります。

19
反対にあちらへ行くとグランフロント大阪タワーBがあります。

00
正面の道路を挟んで向こう側にはヨドバシ梅田があります。

43
窓に「6月10日OPEN」って書かれています。お祝いの花で賑やかな店頭ですね。
ネパールの狛犬が店頭で出迎てくれています。

22
ランチの場合はこの中から3品を日替わりで提供されております。

カリーの辛さも選べます。(通常は中辛です)

お子様用  小さなお子様用です
0番(甘口)  甘いのがお好きな方に
1番(中辛)  PUJAのスタンダード(小学校高学年くらいのお子様からOKです)
2~3番(辛口)  少し辛いのがお好きな方に
4~6番(激辛)  かなり辛いのがお好きな方に
7~11番(超激辛)  ここからはマニアの方の世界です

カトマンドゥカリー PUJAのカリーの特徴として、ご説明しておきたいのが、こちらのカリーには水や小麦、もちろん化学調味料などは一切使用せずにフレッシュな野菜、フルーツを50種以上のスパイス、10種以上のハーブなどを使い、丹念に作り上げたこだわりのカリーだということです。

28
ディナーにはカリー以外にも、タンドール料理や南アジア料理やデザートがあります。
また、セットメニュー、コースメニューもあります。

私はカレーは好きなんですが、辛すぎるカレーは苦手で、そのくせにこういうネパールカレーやタイカレーが食べたくなるんです。
でもここのカリーの辛さの設定を見て安心しました。私にも食べられそうな辛さをチョイスして食べてみたいと思います。

こういうカレーって子供にはちょっと食べさせにくい感じがあったのですが、このお店ではそういった子供連れのファミリー向けに子供用のメニューを用意されていて、家族みんなでカリーを味わえるお店になっていますね。ぜひ行ってみたいです

あと、余談ですがこのお店の外観がとても特徴的なんです。

↓こちら
03
とってもインパクトある建物なので、誰でも見つけられると思います。
さらに店舗の上の方の側面にチラっと見えている絵は、『書家・福詩家たろう』さんという方に書いてもらったそうです。
公式サイトの方に上空からの写真がありますので、そちらでご覧になってください。

カトマンドゥカリーPUJA公式サイト▶http://puja.ne.jp/index.html
35

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区芝田2-3-2 

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。