北新地の堂島上通りに「海老拉麺 キョウハ・エビ」ってエビラーメン専門店ができてる

北新地の堂島上通りに「海老拉麺 キョウハ・エビ」というエビラーメン専門店ができています。

↓こちら
16
北新地タムラビルの1階?です。

52
この道は堂島上通りであっちに行くと堂島アバンザがあり四つ橋筋にでます。

19
反対方向に行くとすぐそこが「北新地サンド」で「つるとんたん」などがあって、滋賀銀行梅田支店の横を通って御堂筋にでます。

34
エビラーメンヤッテマスとカタコト調。

59
主なメニューは「塩・エビラーメン:850円」「醤油・エビラーメン:850円」「赤・エビラーメン:950円」「黒・エビラーメン:950円」「カリー・エビラーメン:980円」といったところ。メニューが結構ありますが、気になるのはその下の文字。「八段上ル」とは…?

20
入口に向かうと分かります。

37
この階段のことです。これが八段あるので数えてみてください。

50
上がった先にお店の玄関があります。住所は1階とありますが、実際は1.5階なのでは。

12
営業時間は昼は11:30〜15:00、夜は18:00〜27:00です。土・祝の夜は24:00までとなっています。日曜日は定休日。

07
食べログによると3月30日にオープンしています。

海老ラーメンをメニューの1つとして提供しているラーメン店はまあまああるかと思いますが、ここまで海老ラーメン推しのお店は珍しいのではないでしょうか。

店名のキョウハ・エビの「キョウハ」をコトバンクで調べてみると「驚破」という言葉がでてきました。この意味で付けているかわかりませんが、意味は「びっくりさせること」だそうです。ビックリさせるエビラーメンという思いがあるのかもしれませんね。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区曽根崎新地1-2-13 キタシンチタムラビル1階です。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。