阪急百貨店に「ビアード・パパ グランデ」って新食感シュークリーム専門店ができてる

阪急うめだ本店地下1階に「ビアード・パパ グランデ」という新食感シュークリーム専門店ができています。

26
2016年11月16日にオープンしました。

24
お店の前には常にお客さんが並んでおられました。

59
2種類の定番のシュークリームと毎月限定のシュークリームがあるそうです。1月の限定シュークリームはストロベリーで、昨年12月はラムレーズンでした。

05
定番のシュークリームは「クリスピーシュー カスタード」と「クリスピーシュー アーモンドショコラ」です。

13
工房があるのでここで作っているようです。

03
ビアード・パパ グランデのロゴマーク。

公式サイトによるとビアード・パパ グランデとは、ビアードパパで培ってきたシュークリーム専門店ならではの技術をたっぷり詰め込んだ特別なシュークリームとのこと。具体的に何がグランデなのかというと、外側はサクサクのクロワッサン生地に内側には新たに開発されたシュー生地で、中身は阿蘇産の牛乳を使用した濃厚なクリームとなっているようです。

今のところビアード・パパ グランデのお店は阪急うめだ本店の1店舗のみなので、梅田に行かれた際にお土産に買って帰るとハナタカの逸品といえるのではないでしょうか。

◆関連リンク
ビアード・パパ グランデ 公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1Fです。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。