大阪駅前第4ビルに創業明治23年大衆飲み処「徳田酒店」ができてる

大阪駅前第4ビル地下2階に創業明治23年大衆飲み処「徳田酒店(とくださけてん)がオープンしています。

↓こちら
48
7月にも一度記事にしています

53
フロアマップでは赤枠のとこ。

41
こっちに行くとディアモールや西梅田駅のほう。
 
15
反対に進んで突き当りを右に行くと、大阪駅前第3ビルへの連絡通路があります。

11
メニューその1。

28
メニューその2。綺麗な手書き文字で勉強ノートみたいに重要(おすすめ)なところは赤のアンダーラインが引いています。

19
ドリンクメニュー。

01

31
ちっちゃな入口にちっちゃな暖簾がかかっています。1つ上の写真と比べてみると、こちらは1メートル丈ぐらいの扉が付いています。小人専用でしょうかw。

58
7月22日にオープンされています。

徳田酒店については前回の記事でも書きましたが、京橋に本店があり大阪駅前第1ビル、大阪駅前第3ビルにもある大衆酒場です。京橋や梅田で働いている方ならお世話になったことがあるのではないでしょうか。

明治23年ということは西暦に直すと1890年ということになり、創業してから126年となる老舗の大衆酒場でございます。

立ち呑み酒場をイメージされている方も多いかと思いますが、今回のお店は椅子が置いてあるのが見えましたので、座って飲むこともできそうですよ。

↓地図ではこちら。 所在地は大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビルB2Fです。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。