2016年7月の大阪つーしんのアクセス報告と人気記事TOP10を発表!

2016年7月の大阪つーしんの人気記事のランキング発表したいと思います。
さて1位の記事はなんでしょうか?

それでは10位から発表していきまーす! 

20167記事別アクセスランキング

【10位】
40
裏天満に「焼肉居酒屋 金本知憲監修 兄貴の店」って阪神タイガース金本監督プロデュースの焼肉屋ができるみたい。天満市場ぷららてんまのスグ側。6月29日オープン予定

【9位】 
17
梅田HEP FIVE横の「北野屋」が明日(7/3)で閉店だったのが1週間延長して7/10がラスト営業


【8位】
16
天六に「いぶきうどん」って立ち食いうどん店つくってる。7月下旬オープン予定

【7位】
00
天神橋筋商店街2丁目に「フジオ軒」つくってる。中村屋のコロッケの近く

【6位】
47
天神橋筋3丁目商店街に「ORANGE FIELDS Tea Garden」ってフレンチトースト専門店ができるみたい。7月中旬オープン予定

【5位】
43
天六駅近くの本庄東に「ノワ・ド・ココ」ってお取り寄せ大賞肉部門グランプリのローストビーフ専門レストランができるみたい。豊中からの移転だそうな。7月上旬オープン予定

【4位】
IMG_7844
兎我野町に地ビールが楽しめる「umbrella RiB」がオープンしてる

【3位】
15
裏天満につくってた「焼肉居酒屋 金本知憲監修 兄貴の店」がオープンしてる。メニューがちょっと変わってる。


【2位】
12
大阪駅前第4ビルに「徳田酒店」って居酒屋ができるそうな。7月22日オープン予定、オープン記念あり!


【1位】
11
裏天満にまたまたNEWグルメスポット「天満食彩ろぉじ 東の道」ができるみたい。5店舗の飲食店が入る模様。7月中旬頃から順次オープン!

7月のアクセスランキングは、このような結果になりました。

大阪つーしん全体のアクセス数は…
2016年7月1日〜7月31日
●ページビュー 95,344PV
●ユーザー 38,453UU 

月間ページビューが10万超えまであと1歩のところまでアクセスが伸びてきました。着実に大阪に根付いてきたということでしょうか。

人気記事のランキングではついにオープンした天満食彩ろぉじ東の道の記事がトップになりましたねー。
ざっとランキングを見渡すと天神橋界隈のネタが多いということで、真夏の大阪の中でも今アツアツの街といえるのではないでしょうか。

9位にランクインした北野屋の記事はめずらしく閉店記事がここまでアクセスが伸びたというのは寂しい出来事ではありますが、記事にすることでよく通っていたお店を最後に訪れようと思っていただけるキッカケとなるということで意味のあった記事だと思います。

そして今回もちょっと気になるランキングも発表したいと思います。
「日本全国都道府県アクセスランキング」
(どの都道府県から大阪つーしんのアクセスが多いかというランキングです。)

1位 大阪
2位 東京
3位 兵庫県
4位 神奈川県
5位 愛知県
6位 京都府
7位 福岡県
8位 奈良県
9位 千葉県
10位 北海道

という結果でした。
もちろんですが大阪からのアクセスが全体の7割近く占めています。

意外と関東方面からのアクセスや北海道からも見てもらっているということに感慨深いですね。大阪から転勤や引っ越しされた方が大阪の「今」はどうなっているのか気になって見てくれているんでしょうか。

さて皆様もお気づきだと思いますが、7月末頃に大阪つーしんがリニューアルされました。サイトデザインが一新して細かいところで何が変わったかというと、

 ・TOPの画像がスライドする
 ・メニューが増えた(ぶら下がり機能を実装)
 ・各メニューを色分けしている
 ・「いいね」の数が表示される
 ・新着記事に「NEW」と表示される
 ・記事中の写真が大きくなった(これはまだ大きくなってない記事もあります)

といったところで、増えたメニューについてもこれから記事を書いていきたいと思いますので、NEW大阪つーしんを今後ともよろしくお願いします!

いつも皆様のご愛読有難うございます。
ランキング結果の記事は1度読んだ記事を振り返っていただける良い機会と思って、また読み直してみてくださいね。今後ともよろしくお願いします。
(※この結果はGoogle Analytics解析によるものです)
 
……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。