• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 国道1号線沿いの大阪天満宮駅スグ側に「糀-コメノハナ-」って糀(こうじ)を使った肴と和酒が楽しめる酒専門店がオープンしてる。お酒の販売はもちろん「角打ち」できるお店みたい

国道1号線沿いの大阪天満宮駅スグ側に「糀-コメノハナ-」って糀(こうじ)を使った肴と和酒が楽しめる酒専門店がオープンしてる。お酒の販売はもちろん「角打ち」できるお店みたい

国道1号線沿いの大阪天満宮駅スグ側に「糀-コメノハナ-」という糀(こうじ)を使った肴と和酒が楽しめる酒専門店がオープンしています。

↓こちら
29
ここには以前「愉快酒場」がありました。

12
なんか壁の質感が甲子園を彷彿させるような緑でお洒落な外観です。

11
国道1号線を南森町方向に行くと天神橋筋商店街があります。

35
東天満方向に進むと写真の左のほうに写っているのがJR大阪天満宮駅への出入口。

24
「オサケカエマス」

08
聞いたことのない日本酒がいっぱいあり、糀を使った肴も豊富。

34
お酒の販売は13時から23時となっており、角打ちは17時から23時までです。

27

頂いた情報によると6月30日にプレオープンしていて、7月7日の七夕の日にグランドオープンされたようです。

公式サイトは見つかりませんでしたが食べログに情報が掲載されていて、それによると都島に本店があり今回のお店が2号店となるそうです。 『美味しいお酒のある時間を楽しんでいただきたい。』との想いから作られたお店とのこと。

店構えといい、「糀」の漢字をバラして「コメノハナ」と呼ぶところなどセンスがイイと思いますね。

◆関連リンク
糀-コメノハナ- Facebook

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区天神橋2-5-31 コンフォール南森町 1Fです。

……………………………
※「あき」さん情報提供ありがとうございました!
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. かまやん

    >鈴木さん
    ごめんなさい。2号店であってます。
    元々都島区の高倉町にあったお店が、今の1号店として移転していたのを忘れてました。

  2. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >かまやんさん
    ご購読ありがとうございます。
    あれココは3号店なんですか?食べログには2号店と書いていたのですが、これが間違いなんでしょうか?(参照元:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27092957/)

  3. かまやん

    いつも参考にさせてもらってます
    写真を見る限り、都島の酒 高蔵さんのマークがありますので、たぶんその3号店だと思います。
    高蔵さんは、毎年天満宮で行われる梅酒日本一大会後にその上位のお酒を入荷して販売してたりしますよ。
    http://sake-takakura.com/