• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 北新地のANAクラウンプラザホテル大阪の裏に「極美焼肉 まほろば」って高級焼肉店ができてる

北新地のANAクラウンプラザホテル大阪の裏に「極美焼肉 まほろば」って高級焼肉店ができてる

北新地のANAクラウンプラザホテル大阪の裏に「極美焼肉 まほろば」という高級焼肉店ができています。

↓こちら
28
こちらと言ってもお店らしき外観ではないですが、写真中央の扉を入って右に、お店があります。

07
こちらです。 この場所には以前「meat kitchen SAKAMOTO」がありました。
4月21日にオープンしています。

40
あっちに行くと堂島川が見えます。つきあたりを左に曲がるとANAクラウンプラザホテル大阪があり、大江橋方面へ。

11
こっちに行くと堂島アバンザなどがありJR北新地駅の方へ。

06
向かいにはアクア堂島フォンターナという個性的なビルがあります。

38
「極美焼肉 まほろば」が入っている堂島ナカニシビルも結構歪な(いびつな)建物。

00
このビルには、他にも「Okygen」や「松永牧場」などが入っています。

38
営業時間は北新地タイムの17:00~翌3:00です。定休日は月曜日。

ぐるなびに紹介されていて、オススメTOP3は…
1位.特撰ハラミ→肉厚でキレイな霜降!!!
2位.極美テールスープ→2日間じっくり煮込んだ極上の一品。
3位.ケジャンご飯→渡蟹のキムチをふんだんに使った逸品!
だそうですよ!

さらにお忍びでくるには持って来いの完全個室の焼肉店というのが、「まほろば自慢」だそうです。

ちなみに「まほろば」とは万葉集に出てくる古語で、素晴らしい場所という意味らしいです。(これは食べログ情報) そんな素晴らしい場所を北新地で味わっていただきたいとのこと。ボクにはまだまだ素晴らしい場所と極上のお肉は遠い未来のように思えます(笑)。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区堂島浜1-3-16 ナカニシ堂島ビル1Fです。  

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。
 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。