• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • お初天神すぐ近くに「お好み焼と黒おでん 高はし」って居酒屋ができてる。今日はコナもんの日ということで、せやねんでも紹介されてた!

お初天神すぐ近くに「お好み焼と黒おでん 高はし」って居酒屋ができてる。今日はコナもんの日ということで、せやねんでも紹介されてた!

お初天神すぐ近くに「お好み焼と黒おでん 高はし」
という居酒屋がオープンしています。

↓こちら


28


お初天神通り商店街のお初天神ビルにあります。この場所には以前「つけ麺三代目みさわ」がありました。


11


あっちに行くとお初天神通り商店街を抜けて御堂筋にでて淀屋橋の方へ。


28


 反対方向に行ってすぐの十字路を右に曲がったところに…


47


お初天神があります。


12


お好み焼きと黒おでんのメニュー。


15


お好み焼きを拡大。


27


黒おでんを拡大。


45


焼そばと鉄板小皿のメニュー。


47


焼そばを拡大。


55


鉄板小皿を拡大。


51


3月18日にオープンしています。


09

お好み焼きと黒おでんを一緒にウリにしているお店って珍しいのではないでしょうか。

お好み焼きはキメが細かくナガイモの中で最も粘り気が強い大和芋を使用しているそうで、ふんわりと軽い食感で何枚でもパクパクと食べられちゃうそうですよ。

黒おでんについて検索してみると、「静岡おでん」がひっかかってきますね。黒おでん=静岡おでんということなんでしょうか。静岡おでんは真っ黒な煮汁に、 一本一本串に刺さった「タネ」で見た目とは裏腹にあっさりしているそうです。

これはクックパッド情報ですが、お家でおでんをした次の日は残ったおでんの出汁を使って、お好み焼きの生地にまぜて焼くと絶妙な味を引き出してくれると書いてました。

う〜ん、確かにおでんの出汁って残っちゃうんですよね。やってみる価値ありですね。

我が家は、おでんの翌日はお好み焼きで決まり!

◆関連リンク

お好み焼と黒おでん 高はし 公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区曽根崎2-5-20 お初天神ビル1Fです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。